野球部

【第103回全国高等学校野球大会茨城大会~1回戦~】
 7月14日(水)に県南県東連合(潮来・石岡商業・鹿島灘・竜ヶ崎南の4校)で本校からは3年生1名を含む計4名出場しました。
相手が強豪校ということもあり、地力の差がでる悔しい結果となりましたが、本校3年生の小鳥谷君がダブルプレーをとるなど、練習の成果を発揮して最後まで一生懸命プレーすることができました。

 
〇 試合結果
  
   県南県東連合 0-23 水戸葵陵








【潮来高校野球部概要】

目標

 野球を通じて、人としての魅力を磨く。

活動日

 火~日曜日

練習内容

 〔平日〕アップ、キャッチボール、トス、ノック、バッティング、個人練習など 
 〔休日〕3~10月は練習試合、合同練習 

11月~2月は基礎練習、筋力トレーニング

活動時間

 放課後16:00~19:00
 土日・祝日 8:30~13:00

中学生の皆さんへメッセージ

 潮来高校は単独でチームを組めておりません。茨城県内では同じような状況の高校が増えてきております。しかし、それでも高校野球をやりたい、野球を続けたい、というような選手が集まって連合チームとして活動をしております。

 連合チームは、人数が少ない分1年生からレギュラーとして活躍することができます。指導者とつきっきりで練習ができるのでグングン上達します。他の学校の野球を学ぶこともできます。さらに各校の監督や選手と交流することが多いので、コミュニケーション能力も向上します。

 確かに「人数が少ないから野球にならない……」、「連合はちょっと……」という声も多く聞きます。しかし、連合チームにも良いところはたくさんあります。ぜひ一度グラウンドに足を運んでみてください。大会にも出場していますので、応援して頂けたらと思います。








マネージャーが入りました!!!

R3野球部 活動予定.xlsx